3.11

みなさまこんにちは。

 

 

今日は3月11日。妙な時間にサイレンが鳴って、何事かと思ってハッとしました。

 

 

もうあれから6年。
 

 

サイレンが鳴り終わるまで、少しの間目を瞑りました。
 

 

  

身近にない大災害、想像を絶する津波、亡くなった方や行方不明の方、被害に遭われた方々のことが頭の中をたくさん巡りました。

  

 

 

 

今この瞬間がどれだけ大事で、かけがえのない日々なのかをしっかり考えて感じなければ、とひしと思いました。
 

 

    

  
 伝えたいことはたくさんたくさんあるけれど、もしこれが最後だとしたら、と考える。ありがとうもごめんなさいもきちんと伝えたい。

 

 

 
いつ起こるかわからない災害に恐怖を抱くだけでなく、心も思考も備えて、日々を大切に生きようと思う昼下がりでした。

 
  

良い週末をお過ごしくださいね🌃

 

  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA