立春

皆さまこんばんは◎

 

 

立春を迎えましたね。昔の暦でいう新しい一年の始まりです。

 

 

節分の豆まき・恵方巻きは召し上がられましたか??

  

 

立春の前日の節分は、旧暦の大晦日にあたるので、豆をまくのは元来年越しの行事だったようです。

 

 

暦の上では春とはいえ、まだまだ冷えますので暖かくしてお過ごしくださいね◎

 

 

今夜も良い夜をお過ごしくださいませ。

 

 

クラブダブリューでお待ちしております⚡

 

 

韓国旅行の続きはまた!

 

 

風邪など召されませんようお過ごしくださいませ。
 

 

カナヅチだけど海を眺めるのは好きです。でも水族館はこわい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA